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在庫:
あり
特集 | ||
巻頭言 | ||
● | 陸海空の交通がつくる長崎の未来 | |
加藤 一誠 (慶應義塾大学商学部教授) | ||
特別インタビュー | ||
● | 新知事に聞く長崎のこれから | |
大石 賢吾 (長崎県知事) | ||
加藤 一誠 (慶應義塾大学商学部教授) | ||
● | 新幹線が変える西九州エリアの未来 | |
古宮 洋二 (九州旅客鉄道株式会社代表取締役社長執行役員) | ||
論稿 | ||
● | 九州における長崎県のポジション | |
鳥丸 聡 (長崎県立大学地域創造学部教授) | ||
● | 新幹線を使った西九州の地域振興にむけて | |
幕 亮二
(北九州市立大学大学院マネジメント研究科特任教授 株式会社MK総合研究所代表取締役所長) |
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● | 新長崎駅 | |
羽藤 英二 (東京大学教授) | ||
● | 島原鉄道の現状と今後 | |
永井 和久 (島原鉄道株式会社代表取締役社長) | ||
● | 西九州自動車道の概要と期待される効果 | |
国土交通省九州地方整備局 | ||
西日本高速道路株式会社九州支社 | ||
● | アフターコロナにおける「地域航空」 | |
加藤 一誠 (慶應義塾大学商学部教授) | ||
朝日 亮太 (九州産業大学商学部准教授) | ||
● | 長崎港・佐世保港の昨今 | |
~不易流行の港づくり~ | ||
新井 洋一
(特定非営利活動法人リサイクルソリューション理事・研究総監 日本大学理工学部海洋建築工学科上席客員研究員・一般社団法人技術同友会理事) |
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● | 2つの世界遺産と長崎県の観光動向について | |
―これからの長崎県観光の課題― | ||
小柳 剛志 (長崎県観光振興課観光産業振興班課長補佐) | ||
バックナンバーから | ||
● | 長崎県の総合交通問題の課題と対策【1988年5月号】 | |
松尾 英三 (長崎県企画部長(当時)) | ||
連載 | ||
交通のいま | ||
● | 長崎の路線バス | |
―共同経営― | ||
柿原 幸記 (長崎県交通局(長崎県営バス)乗合事業部長) | ||
海田 純治 (長崎自動車株式会社(長崎バス)執行役員自動車本部自動車部長) | ||
支える | ||
● | 明日を担う交通ネットワークづくり | |
―鉄道・運輸機構の取り組み― | ||
長谷川 雅彦 (独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構理事) | ||
物流のいま | ||
● | 物流におけるカイゼンとは | |
~自動化が進む中でのカイゼンの考え方~ | ||
井上 文彦
(株式会社NX総合研究所 リサーチ&コンサルティングユニット4シニア・コンサルタント) |
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観光最前線 | ||
● | 岐路に立つ旅行業界 | |
~今こそ代理業から脱皮し、新たなビジネスモデルを目指せるか~ | ||
廻 洋子 (敬愛大学国際学部特任教授) | ||
海外現地レポート | ||
● | コロナ禍以前を上回る観光需要を迎える欧州の夏 | |
ヴァンソン藤井 由実
(FUJII Intercultural S.a.r.l代表 著述家・フランス都市政策研究者) |
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交通時評 | ||
● | マイカー王国とバス「共同経営」 | |
市川 嘉一 (都市・交通ジャーナリスト) | ||
交通経済研究所 | ||
資料室便り | ||
● | 資料室便り | |
資料室 | ||
日本交通学会 | ||
活動報告 | ||
● | SNSデータから見るポストコロナ時代の日本物流 | |
平田 燕奈 (神戸大学大学院海事科学研究科准教授) | ||
松田 琢磨 (拓殖大学商学部教授) | ||
● | Sharp end から見た “Safety-Ⅰ”と“Safety-Ⅱ”の 問題点の整理 | |
西澤 宏員 (日本交通学会正会員) |