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在庫:
あり
特集 | ||
巻頭言 | ||
● | コロナ後の航空産業 | |
山内 弘隆
(一橋大学名誉教授 武蔵野大学経営学部特任教授) |
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対談 | ||
● | 航空の未来 | |
清水 新一郎 (日本航空株式会社代表取締役副社長執行役員) | ||
山内 弘隆
(一橋大学名誉教授 武蔵野大学経営学部特任教授) |
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論稿 | ||
● | 航空業界を巡る環境変化と今後の航空政策 | |
国土交通省航空局 | ||
● | 航空と国際情勢 | |
─国際民間航空機関での議論 | ||
福島 功 (国際民間航空機関日本政府代表部特命全権大使) | ||
● | アフターコロナにおける航空輸送市場の展望:航空輸送データに着眼した考察 | |
横見 宗樹 (近畿大学経営学部・教授) | ||
● | アフターコロナにおける航空会社のビジネスモデル | |
─FSCとLCCの共同・競争の視点から | ||
水谷 淳 (神戸大学大学院海事科学研究科・准教授) | ||
● | スカイマークにおけるコロナ後の事業戦略と地方航空路線の活性化 | |
原 高太朗 (スカイマーク株式会社取締役執行役員) | ||
● | アフターコロナの航空貨物輸送 | |
林 克彦 (流通経済大学流通情報学部教授) | ||
● | 航空輸送のグリーン化について | |
─SAFによるカーボンオフセット─ | ||
黒川 隆一 (一般財団法人運輸総合研究所主任研究員) | ||
駒村 浩 (一般財団法人運輸総合研究所研究員) | ||
● | 空港分野におけるカーボンニュートラル,一歩先へ | |
轟 朝幸 (日本大学理工学部・教授) | ||
● | 航空の新技術 | |
─電動航空機・水素航空機開発の展望─ | ||
李家 賢一 (東京大学大学院工学系研究科・教授) | ||
● | 航空機運航におけるDX推進 | |
福島 幸子
(国立研究開発法人海上・港湾・航空技術研究所 電子航法研究所・航空交通管理領域長) |
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バックナンバーから | ||
● | <フォーラム>わが国航空の基本的課題[抜粋]【1992年3月号】 | |
荒井 正吾 (運輸省航空局総務課長(当時)) | ||
高橋 文利 (朝日新聞社論説副主幹(当時)) | ||
中条 潮 (慶応義塾大学商学部助教授(当時)) | ||
藤井 弥太郎 (慶応義塾大学商学部教授(当時)) | ||
山内 弘隆 (一橋大学商学部講師(当時)) | ||
中村 貢 (日本大学経済学部教授(当時)) | ||
連載 | ||
交通のいま | ||
● | 次世代エネルギーの供給に向けて | |
─ENEOSグループの取組み | ||
「運輸と経済」編集室 ((協力: ENEOS株式会社)) | ||
● | 空飛ぶクルマの今後 | |
─Volocopterの取組み─ | ||
糸賀 晶子 (Volocopter GmbH) | ||
空の旅を支える | ||
● | これからの空港ビル | |
─日本空港ビルデングの取り組み | ||
松田 圭史
(日本空港ビルデング株式会社 執行役員 企画管理本部 経理・経営企画グループ統括部長 施設計画室長) |
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物流のいま | ||
● | 物流で進む自動化ソリューション | |
~AI・ロボットによる新しい取り組み~ | ||
井上 文彦
(株式会社NX総合研究所 リサーチ&コンサルティングユニット4シニア・コンサルタント) |
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観光最前線 | ||
● | 文化芸術の振興と地域の対応 | |
~「瀬戸内国際芸術祭2022」を参考に~ | ||
牧野 博明 (株式会社JTB総合研究所主任研究員) | ||
海外現地レポート | ||
● | ナントの総合的交通政策と15分都市構想(前編) | |
ヴァンソン藤井 由実
(FUJII Intercultural S.a.r.l代表 著述家・フランス都市政策研究者) |
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交通時評 | ||
● | やはり小出しのローカル線対策 | |
市川 嘉一 (都市・交通ジャーナリスト) | ||
交通経済研究所 | ||
資料室便り | ||
● | 資料室便り | |
資料室 | ||
日本交通学会 | ||
活動報告 | ||
● | Multimarket Contacts and Firm Asymmetries: Japanese Airline Markets | |
山本 涼平 (関西外国語大学外国語学部助教) | ||
後藤 宇生 (北九州市立大学経済学部教授) | ||
● | 新型コロナウイルスが都市鉄道に与えた影響の分析 | |
平田 一彦 (日本交通学会正会員(元東武鉄道)) |