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在庫:
なし
特集 | ||
巻頭言 | ||
● | 地域公共交通と持続可能性 | |
宇都宮 浄人 (関西大学経済学部教授) | ||
座談会 | ||
● | 地域交通の「リ・デザイン」に向けて | |
長戸 正二 (四国旅客鉄道株式会社 専務取締役 鉄道事業本部長) | ||
中村 文彦 (東京大学大学院 新領域創成科学研究科 特任教授) | ||
森 雅志 (富山市前市長) | ||
宇都宮 浄人 (関西大学経済学部教授) | ||
論稿 | ||
● | 持続可能な地域経済と社会資本のあり方 | |
諸富 徹 (京都大学大学院経済学研究科教授) | ||
● | 地方部における交通問題の本質 | |
板谷 和也 (流通経済大学経済学部教授) | ||
● | 地域公共交通の「リ・デザイン」(再構築)に向けて | |
国土交通省 総合政策局 地域交通課 | ||
● | 富山県における地域公共交通計画の策定に向けた取組みについて | |
有田 翔伍 (富山県交通政策局 交通戦略企画課長) | ||
● | 過疎地域における持続可能な交通まちづくり | |
~井田いきいきタクシーの概要~ | ||
森山 昌幸 (株式会社バイタルリード代表取締役) | ||
インタビュー | ||
● | ネットワーク型コンパクトシティを支えるLRT | |
―芳賀・宇都宮ライトレール- | ||
中尾 正俊 (宇都宮ライトレール株式会社 常務取締役 安全統括管理者) | ||
馬嶋 英昌 (宇都宮ライトレール株式会社 経営企画部 経営企画課長) | ||
宮﨑 拓 (宇都宮ライトレール株式会社 経営企画部 経営企画課 係長) | ||
論稿 | ||
● | オーストリア・フォアアールベルク州の公共交通 | |
柴山 多佳児 (ウィーン工科大学交通研究所 上席研究員) | ||
● | 地域公共交通の再生と交通税 | |
川勝 健志 (京都府立大学公共政策学部教授) | ||
● | DXによる地域交通の活性化 | |
伊藤 昌毅
(東京大学大学院情報理工学系研究科 附属ソーシャルICT研究センター 准教授) |
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● | 公共交通のあり方とソーシャルキャピタル | |
覃 子懿 (一般財団法人運輸総合研究所研究員) | ||
バックナンバーから | ||
● | 村ぐるみで復活させた過疎バス | |
【1984年7月号】 | ||
由井 宗祐 (長野県南佐久郡川上村 村長(当時)) | ||
連載 | ||
交通のいま | ||
● | 地域を支え続けて20年「生活バスよっかいち」 | |
西脇 良孝 (NPO法人生活バス四日市 理事長) | ||
ワンポイント解説 | ||
● | 乗合バス及び地域銀行に関する独占禁止法の特例法 | |
―競争政策の視点から― | ||
天田 弘人 (公正取引委員会事務総局経済取引局調整課 課長) | ||
鉄道151年 なぜ・なるほど | ||
● | 最先端の鉄道を教えた国定教科書 | |
岩成 政和 (鉄道研究家) | ||
観光最前線 | ||
● | 九州におけるインバウンド市場の現状と未来 | |
後藤 明 (株式会社日本政策投資銀行 九州支店 企画調査課 課長) | ||
海外現地レポート | ||
● | リーズ大学交通研究所の教育とは | |
―学部,大学院,そして進路の展望― | ||
髙橋 愛典 (近畿大学経営学部教授) | ||
交通時評 | ||
● | 続・歩行者空間は広がるのか | |
市川 嘉一 (都市・交通ジャーナリスト) | ||
交通経済研究所 | ||
資料室便り | ||
● | 資料室便り | |
資料室 |