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在庫:
あり
特集 | ||
巻頭言 | ||
● | 「交通と広告」をめぐる2つの観点 | |
手塚 広一郎 (日本大学経済学部 学部長・教授) | ||
座談会 | ||
● | データと感覚で創る未来の交通広告 | |
平木 いくみ (東京国際大学商学部教授) | ||
山田 壮夫
(株式会社電通 第1CRプランニング局 クリエーティブ・ディレクター 明治学院大学講師) |
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吉田 岳人
(株式会社NTTドコモ コンシューマサービスカンパニー マーケティングイノベーション部 データマーケティング推進担当部長・株式会社LIVE BOARD 取締役) |
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手塚 広一郎 (日本大学経済学部 学部長・教授) | ||
論稿 | ||
● | 日本の広告市場と交通広告の最新動向 | |
~電通「2024年 日本の広告費」より~ | ||
森永 陸一郎 (株式会社電通 電通メディアイノベーションラボ 主任研究員) | ||
● | 鉄道広告の歴史 | |
鈴木 勇一郎 (川崎市市民ミュージアム 学芸員) | ||
● | 購買動線におけるマーケティングと交通広告 | |
茂田 夕渚
(株式会社博報堂DYアウトドア 交通メディア部 兼 デジタルプロデュース部) |
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● | 多くの人に愛される良い鉄道会社の広告とは | |
―卓越した事例を手掛かりにして― | ||
水野 由多加 (関西大学名誉教授) | ||
● | ANAのクロスメディアによる広報戦略 | |
ANAホールディングス株式会社 広報・コーポレートブランド推進部 | ||
● | 「ファン株主」の醸成と未来につながる価値の共創 | |
加耒 靖弘 (九州旅客鉄道株式会社 総務部総務課(株式)担当課長) | ||
● | 沿線愛を育むプレイス・ブランディングの理論と手法 | |
若林 宏保
(横浜商科大学商学部教授 クリエーティブディレクター) |
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連載 | ||
交通のいま | ||
● | 地下鉄の広告展開 | |
西村 勉
(株式会社メトロアドエージェンシー 媒体本部 媒体戦略局 戦略企画部 部長) |
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鉄道会社のビジネス戦略 | ||
● | 困難続きの海外鉄道運行事業 | |
大坂 直樹 (経済ジャーナリスト) | ||
欧州鉄道よもやま話 | ||
● | ヴォルシュチンの蒸気機関車パレードを訪ねる | |
橋爪 智之 (欧州鉄道フォトライター) | ||
鉄道がつくった街・人・文化 | ||
● | 鉄道荷物輸送があったころ | |
岩成 政和 (鉄道研究家) | ||
交通経済学入門の入門 | ||
● | 人は運賃のみにて行動するにあらず: | |
一般化費用の話 | ||
竹内 健蔵 (東京女子大学現代教養学部経済経営学科教授) | ||
航空・空港をめぐる動向と戦略 | ||
● | 首都圏空港の路線展開 | |
~進展する空港の機能強化に向けた期待と課題 | ||
西藤 真一 (桃山学院大学経営学部教授) | ||
研究室紹介 | ||
● | 自動車に依存した地方都市圏における交通 | |
―温暖化・健康・橋梁の補修が交通の問題と関係している?― | ||
奥嶋 政嗣 (徳島大学大学院社会産業理工学研究部教授) | ||
交通経済研究所 | ||
資料室便り | ||
● | 資料室便り | |
日本交通学会 | ||
活動報告 | ||
● | Feasibility of Piggyback Development in the EU | |
―EUにおけるピギーバックの利用可能性― | ||
小澤 茂樹 (駿河台大学経済経営学部教授) | ||
編集後記 | ||
● | 編集室から | |
朝岡 正貴 (交通経済研究所専務理事) | ||
亀山 紘樹 (交通経済研究所研究員) |